Stay Home週間

GWは、おうちでどんな風に過ごしていらっしゃいますか?

 

私は、あまりの運動不足に少しの時間誰もいない場所でジョギングをしました。👣 

マスクをしながらだったので、暑い日で汗だくになりましたが、より体力を消耗できたのではないかとニマニマしながら帰宅しました。( *´艸`)

通常の日常で考えたら、1日の消費量の半分以下であろう毎日に、眠りが浅く,

変な夢を見ることがあります。

心と体の健康を一番に、毎日今の時期だからできたことを増やしていこうと奮闘中です。

 

先日、数十年ぶりにお菓子を作ってみました。

オーブンの中を覗いたり、できたものを家族に食べてもらったりしていたら、ふと母から『そういうのあなたはやってこなかったからねえ。☺』

と言われ、改めて振り返ってみると、女子がこぞってお菓子作りに励んでいる時期に、私は他の事に夢中でお菓子作りをしてこなかったことに気づいてしまいました。💦

どうりで女子力が足りなかったわけですね。(笑)

 

今の私には、大好きな音楽と仲間、お客様との時間が私の時間の核になっていたのだなと気づき、

じゃあもっとみんなで楽しくなれるには、もっとたくさんの情報や体験がほしいなと最近改めて思っています。

今まで作ったことのないお料理帳も着々とページが増えていっています!

お菓子作りも頑張るぞー!!! 

 

 

そして、先日少しお話していたテレワーク動画を初めて撮りました。🎥 

あーでもない、こーでもないと色々試行錯誤してみましたが、まだまだ伸びしろがありすぎて(;・∀・) 今後が楽しみです☆彡

皆さんにもご指導頂きながらひとつひとつ改善していこうと思っています。

記念すべき第一弾、是非ご覧頂けたら嬉しいです!

 

今は耐えるとき。 

早く終息して、みなさんとたくさんの笑顔でお会いしたいです! 

https://youtu.be/nLxnELZJ3eM https://youtu.be/nLxnELZJ3eM

 

| | コメント (0)

自粛生活

皆さん、自粛の期間をどのように過ごしていますか?

 

こんなに長い期間家で過ごすことがなかったので、やりたくても先延ばしにしていたことや、やってみたかったことに挑戦してみています。(^^♪

まずはお掃除から。

色々大切なものはいっぱいあるけれど、幸せな事にそれは日々増えていってしまって。。

その大切なものに一つ一つ感謝しながらお掃除しています。

勿論1回で済まずに、2回目・3回目でやっと少しだけ減ったかなとゆっくりなペースなのでなかなか思うようにはいきませんが、

楽しみながらやっています。

 

それから、1日1品新しいものを作ってみる!!

携帯を覗きながら、失敗して原型をとどめていないものから、思いがけず大成功して食べ過ぎてしまうものまで楽しんでいます。

 

テレワークにも挑戦☆彡

家で歌うには限界があるけれど、どんなふうに撮ったらすっきり見えるかな?どれくらいで歌ったらどんな風に聞こえるかな?

ピアノを録音してくれた梅ちゃんの音にどうしたら合うのか?

色々試してみました。

Hideo & Tomomi の録音 出来上がりましたらたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです🎤

 

 

今の時間が自分にとって大切な時間になるように、これからもう少し続く自粛生活に新しい楽しみを加えて、

早い終息を願い自粛生活を送っていたいと思います。

 

 

 

 

| | コメント (0)

桜の季節

ご無沙汰しております!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2月・3月と思いがけない事の連続ですね。。

予定しておりましたライブはすべて中止となりました。(>_<)

勿論残念ではありますが、自分の力ではどうにもできないことだからこそ、この時期をどう過ごすか?

やりたいこと、やりたかったこと、自分の気持ちと相談しながら過ごしています。(^^♪

 

今日は買い物の足を延ばして、公園の桜を歩きながら見物☆

今年は早めの桜を暖かい日に見ることが出来てご機嫌でした!!

毎年この時期が寒くて花見から少し遠ざかっていたけれど、今日みたいな天気なら桜の木の下で宴会したいな~

と来年に夢を膨らましながら帰宅しました!!

 

これからのライブも決まったり、中止になったり、はっきりとお知らせすることが出来ずもどかしい想いで日々過ごしています。

そして、いろいろ企画していきたいライブをこれからどんなタイミングで出来るか、試行錯誤していきたいと思っています。

皆さん、とにかく健康でお過ごしくださいね。

活動以外にも色々アップしていきたいと思います!

 

| | コメント (0)

2020年 歌い始め🎤

1月も下旬に差し掛かってきましたが、

あけましておめでとうございます🎍

お正月はゆっくりすごせましたか?

 

私は、お正月そうそうにアレルギー反応を起こし、お正月はまさにゆっくり過ごさせて頂きました。(*^-^*)

あまり苦手な食べ物はないのが私の良いところだったのになあ。。。

今年も美味しいものと素敵な音楽、そして大好きな仲間たち・先輩方とともに昨年学んだことに挑戦していく1年にしたいと思います!!

今年も応援よろしくお願い致します☆彡

 

 

さて、明日は2020年最初のライブです♪

JAZZ・LATIN を中心に演奏します。

寒い冬を忘れて、みんなで楽しい銀座の夜にしたいと思います。(^^)/ 

 

1月22日(水)

銀座『シグナス』

OPEN   18:30~

START   1ST 19:30~  2ND 21:10~

CHARGE 2500円+TC950円+お食事代

 

会場でお待ちしております!!!

 

| | コメント (0)

師走

大変ご無沙汰しておりました!!!

自分の心に素直に、興味の向くまま夢中になっていたら、2019も残り3週間を切りました。

皆さんは、どんな2019でしたか?

 

11月のライブでは、3回目となった【豚湯 3周年記念ライブ】にライブでお祝いさせて頂き、

第1回目からお会いしている方々にもまた笑顔でお会い出来、新たな出会いもあり、とても温かい時間を過ごさせて頂きました。

毎年恒例になりつつある【Hideo&Tomomi】では、満席のお客様と1部も2部も大合唱♪

メンバーも毎年ファミリー感が増し、みんなで作り上げるライブに少しずつ近づいています。

来年度はお客様にも選曲からご参加頂いて、さらにみんなで楽しめる会の開催に向けて、早速年明けから案を練っていきたいと思います💡

高校生以来の発表会では、ピアノの発表会を思い出し、ドキドキが止まりませんでしたが、こんな風に歌っていきたい!

こんな風にライブをしたい!が新たに自分の中に生まれたとても大切なライブとなりました☆

 

そして、ひょんなことからナレーションのお仕事にも挑戦させて頂きました!!

歌詞を音にのせて表現をするのではなく、言葉だけで内容を伝える難しさ・楽しさを知り、新たにこの経験を歌に生かしていけたらとまた

また楽しみが一つ増えました。(^^♪ 

 

さて、12月も前半のライブを終え、今年も残すところ1つとても楽しみなライブがあります✨ 

 

12月30日(月) 

南青山『MANDALA』

OPEN   18:00

START  19:00

チケット 予約 4000円(ドリンク込み)   当日 4200円(ドリンク込み)

(ご予約 03-5474-0411)

 

初めてのMANDALAさんL出演にドキドキしています!

とても豪快で華やかな2019の夜をぜひ一緒に楽しみしょー☆

会場でお会い出来るのを楽しみにしております。 

 

 

 

そしてもうひとつ初出演が決まりました🎤 



1月22日(水)

銀座『シグナス』

OPEN 18:30

START 1st 19:30~  2nd 21:10~

CHARGE 2500円+TC950円+お食事代

 

この日はジャズとラテンを中心に演奏いたします🎵
ご連絡いただけましたらご予約してお待ちしております! 

 

 

2019の締めくくりも2020年の素敵な幕開けも、ワクワクするライブに出演させて頂けることに本当に感謝いたします。

ぜひ、ご都合よろしかったら遊びにいらしてください。(^_^)/ 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

食欲の秋🍂

随分とご無沙汰しておりました!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログにどうしたら写真が添付できるのかわからないまま、こうなったら文字だけでもと思い久々の投稿になってしまいました。(>_<)

秋から年末まで、たくさん演奏する機会を頂けてとても楽しみでいっぱいです♪

ぜひご都合よろしい時に遊びにいらしてください☆彡

 

 

11月9日(土)

四ツ谷「Doppo」

【Hideo & Tomomi  ~魔法の鍵~】

 

OPEN  17:30

START 18:00 (2STAGE)

CHARGE  3500円+1ドリンク(600円)

  

(Vo)熊谷英雄  樋渡智美

(P) うめだちかこ

(B) 石井康幸

(G) イトウマサキ

(vn) sasuke 

(Dr) 佐小田 亘

 

今回が3回目を迎え、さらに盛りだくさんでお送りいたします!!

ヴォーカリスト 熊谷英雄さんと一緒にミュージカル・ポップス・歌謡曲・ロック 様々な曲を二人のハーモニーを奏でます♪

素晴らしいバンドメンバーと共に、みんなで楽しく熱い秋の夜を過ごしましょう☆ 

 

 

 

 

 

 

11月12日(火)

新宿「MUSIC BAR CIRCLE」 

【末松一人 生徒発表会】

START 19:00

START 19:30

CHARGE   前売り 2500円  当日 3000円

 

(G)末松一人

(B)村田悟郎

(Dr)木村光学

 

(Vo)田中紀之  樋渡智美

(G)梶谷俊介  エネゴリ

 

この日は4人出演します!

ギター 2人  ヴォーカル 2人  それぞれ全く違うカラーで1日をお楽しみ頂けます♪

素晴らしいサポートをして頂き、私はジャズに加え日本語の曲を中心に歌詞をじっくりお楽しみ頂きたいと思います。 

 

 

ご連絡いただけましたら予約してお待ちしております。(^_^)/

お会い出来るのをとても楽しみにしております!

| | コメント (0)

変化☆

随分と久しぶりのUP やっと出来ました!!!

今年の熱すぎる夏はを皆様どうすごしていますか? 

私の夏休みは、涼しい場所で昔からの仲間としゃべって、美味しいものを食べて、、、最高の夏休みです。(^^)

 

随分と時間がたってしまいましたが、、、

7月のライブではとっても素敵な写真を撮って頂いたので、是非見て頂けたら嬉しいです。【Photo by Ohno】 

見れるかなぁ。。。

7月もご縁あって、サテンドールに出演させて頂きました♪

この日もピアニスト 砂田知宏さんのアレンジで、夏の夜を熱く・ロマンティックに演出してくださいました。(^^)/

私は身近なJAZZを1部・2部でガラリと曲調を変えて歌わせて頂きました。

2部の最後にはサンバで皆さん体をゆすりながら大きな声で歌って頂けて、本当に楽しい夜になりました。

ありがとうございました。

メンバーの方々のプレーも素晴らしく、お客様と楽器と歌が1つの音になったとっても素敵なライブでした☆  

そして、いつも安心して演奏させて頂ける環境を作ってくださる店長をはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました!

 

(P)砂田知宏

(B)仲石裕介

(Dr)諸藤一平

(Sax)辻野進輔 

(Vo) 松丸美紀  樋渡智美 

 

 

 

7月は鴻巣『アドマーニ』 初出演でした✨ 

鴻巣駅から車で15分くらいかな。。。どんなお店かドキドキしながらお店に到着すると、のどかな場所にとってもオシャレでかわいいお店を発見!!

思わずバイオリンの涼子さんと『オシャレ~☆』の言葉がハモリました。 

初めてお会いする方にたくさんお会い出来、いつも応援して下さる客様のお仲間も一緒にお越し下さったり、この場と皆様の心に感謝の夜でした。

この日はラテン✨

みんなでラテン語で愛を叫んだり、歌ったり、長い曲を二の腕プルプルしながら最後まで手拍子して気づいたらアッと言う間に終演となりました。

帰りの素敵な笑顔がとっても嬉しい1日となりました。

そして、アドマーニさんのお料理がとにかく美味しい!!!

電車の時間もあり、写真も撮らずに美味しく頂きました。(*^_^*)

ケーキがたくさん食べれる日もあるみたい☆

ケーキの日、ケーキを食べに一緒にいこう!と思わずメンバーを誘ってしまいました。 

オシャレなマスターとたくさんの心遣いをしてくださったスタッフの皆様ありがとうございました。 

 

さて、8月の報告は次回!

8月は、、、 

 

8月28日(水) 鴻巣『レストランなごみのや』

Open 18:30~

Start  19:00~

Charge 3000円

 

(G)宮澤達也

(Vn)鎌倉涼子

(Vo)樋渡智美 

 

こちらも初出演☆ 是非遊びにいらしてください♪

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 


そして、、、今年もやります!!! 【Hideo & Tomoi】

今日から打ち合わせスタートしました。

詳細どんどんUPします。

今年も変化と新しい試みに挑戦していきたいとおもいます☆

 

| | コメント (0)

ライブ盛りだくさん♪

ブログの書き方が変わって、パソコンが苦手な私にはとても時間がかかる~😖

4月~6月まで色々なライブに参加させて頂きました♪  

 

4月は今年初の六本木サテンドールに出演させて頂きました🎶

この日は、ピアニスト 砂田知宏さんにアレンジして頂き、JAZZのあの曲がこんな風にをお楽しみ頂けるとっても素敵なライブでした!!

中でも 『FLY ME TO THE MOON」 のアレンジが、今までに想像もしていなかったアレンジで、新たな曲に出会った気持ちになりました。

それに加えて、20年前にアレンジしたその曲を20年前に一緒に演奏していた ベースの河原秀夫さんと一緒に演奏して頂くというダブルのスペシャルでした。(^^)/

素晴らしいメンバーの方々の音の中で自由に楽しく歌わせて頂きました☆

また、ご一緒させて頂けるように出来るように頑張ります!  

 

 

 

4月は上尾シェマシオさんにも🍴
ギター 宮澤達也さん と  2回目の共演 ヴァイオリン 鎌倉涼子さん

私の住んでいる場所からは少し距離があるので、ドキドキしながら向かいましたが、そんなこと吹っ飛んでしまうくらい楽しいライブとなりました。

この日は、お店のホームページなどで調べてお越しいただいたお客様が多かったとの事。

そして、前にもお越しいただいたお客様の顔も見れて、とっても嬉しい日でした。

ギターとヴァイオリンのラテン✨ 

哀愁と情熱でとっても素敵な世界でした。

 

写真が載せられない~(>_<)

 

 

 

5月は船の中での演奏も体験しました🚢 

東京の夜景を見ながら演奏♪ 素敵な夜でした☆

揺れるので、マイクスタンドと共にしっかり踏ん張って、大人の夜に音で参加させて頂きました。(*^_^*) 

 

 

6月はラテン👠 

『茂とラテンな仲間たち』で、1日2公演。

新しい曲も増え、デュエットもあったり、、、

今回は、マラカスやクラベスにも挑戦しました!!

ヴォーカル以外の楽器で参加することがないので、とっても新鮮でした。

そして、こう良いかな? こっちが良いかな?とこんな風に考えながら演奏しているのだなと新たな扉を開いた気持ちでした。

少しずつ、新しい事に挑戦していきたいと思います。(^^)/ 

 

 

6月もう一つ、もう毎年恒例のイベントになりつつあります、北川辺 シャムロックさん でのライブ。

懐かしく数年ぶりに再開する方、以前一緒に演奏してくださった方、いつもの温かいお客様との時間を、

音楽と共に過ごし、楽しい時間となりました。

今年は選曲をがらりと変え、そして、最後は大好きな想いでの曲で!

シャムロックさんには、たくさんの言葉では言い尽くせないほどの数のレコードがお店のいたるところに飾ってあります。

そして、お店で聴かせてもくださるのです!! 

打ち上げでは、私の大好きな玉置浩二さんのレコード『あなたに』を聴かせて頂き感無量✨ 

スピーカーの前で足をそろえて、じっくり耳を澄まして、、、

最高でした。(*^_^*) 

是非、お店に遊びに行ってみて下さいね!

素敵なマスターとママさんが迎えてくれます。 

 

 

 

と色々な場所で新しい出会いがあったり、懐かしい方に再開したり、今までの時間と今の時間がリンクするとっても素敵な時間を過ごしていました。

この他にもサポート演奏で参加させて頂き、新たな曲にもたくさん出会いました。

最近はコーラスの楽しみも少しづつ体験しつつ、毎日に感謝しながら7月も心を込めて歌わせて頂きます。

7月の記事を書くときは写真載せられるといいなあ📷

| | コメント (0)

サクラサク 4月ライブ♪

随分と春を感じる日が増えて来ましたね!


ここ数年、肌寒いのとタイミングが合わず、お散歩花見しかできていませんでしたが、今年は少しゆっくり見れたらいいなと思っています。(^^)/


4月にライブ゙があったら、この曲を!と思っていたことが今年やっと実現できそう☆


とっても楽しみなライブ、ご都合よろしかったら是非遊びにいらしてください♪ 


 


 


4月8日(月) 六本木 『サテンドール』


         OPEN 18:00~


         START 1ST 19:30~  2ND 21:15~ 


         CHARGE 3200円 + ご飲食代 


 


(P) 砂田知宏


(B) 河原秀夫


(Dr)諸藤一平


(Sax)辻野進輔


 


(Vo)甲斐久仁江


    樋渡智美 


 


この日は、ピアニスト 砂田知宏さんがスタンダード曲をあんな風にも、こんな風にも驚くアレンジをしてくださいます!


ご連絡頂けましたら、お席予約してお待ちしております。 


 


 


 


 


4月13日(土) 上尾 『chez MACIO』(シェ・マシオ)


          OPEN 17:00~


          START 1ST 18:30~    2ND 20:00~


          CHARGE 1000円 + 要ご飲食 


 


(g)宮澤達也


(vin)鎌倉涼子


(vo)樋渡智美 


 


とてもオシャレで、洋館風の素敵なレストランです。


ゆったりとした大人空間で美味しいお料理とラテン音楽をお楽しみください♪


 


 


各会場でお会い出来るのを楽しみにしております☆


 

| | コメント (0)

四ツ谷 Doppo

2019年 大きな挑戦 私の自分で企画したソロライブを開催させて頂きました 

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!

ずっと夢のように、いつかやりたいと思っていた事。

昨年のたくさんの出来事から、いつかはいつやってくるのだろう?と思ったことが大きなきっかけとなりました。

勿論、自分で企画したとはいえ、たくさんの方のお力なしには実現しなかったライブです。 素晴らしい先輩方やご協力してくださった皆様、友人、お客様、Doppoのスタッフの皆様のお力添えを頂き、最高のライブとなりました。  

今回のライブは、今まで私が歌ってきた様々なジャンルの中から贅沢に選曲し、素晴らしい楽器の音色に、今の最上級に精一杯で歌わせて頂きました。

1曲1曲に魂がこもり、曲が終わると体からたくさんのものが抜けて、へんてこなMCが多々続発しておりましたが、楽しいたくさんの突っ込みを頂き、とても楽しい会となりました。  

このライブの準備から本番までの期間、本当にたくさんの学びと気づきがありました。 

そして私にとって音楽とは、歌とは、、、今まで自分の見ようとしなかった本当の自分と初めて向き合った時間でもありました。  

まだまだたくさんの勉強が必要ですが、今はそれが楽しみで仕方なくなっています。

そう思わせてくださった先輩方、応援してくださった皆様に心から感謝しております。ありがとうございました。 

転んでも、遠回りしても、自分に正直に、誠実に、自分らしく1歩く1歩進んでいきたいと思います。是非またこのメンバーでライブが出来ることを願いつつ、日々精進していきたいと思います☆ 

そして、今度は私が皆様の1歩に寄り添える自分でありたいと思います! 

またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしております。 

今回皆様から頂きましたたくさんの写真は、改めて掲載させて頂きたいと思います。

ありがとうございました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2019年 音楽ライフ